2022年12月1日
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生徒さんの変化

こんにちは!
今日はYou Fitで学んだ事を実践されて、
3ヶ月で4.6kgの減量に成功された生徒さんの食事改善内容をシェアします。
是非ご自身のお食事内容と比較して参考にして下さいね!

見た目の変化はこちら


凄い変化ですよね!
もちろんキツイ運動や食事制限は全くされていません。
むしろ1日の平均摂取カロリーはダイエット後の方が増えてます。

下記がダイエット前後での摂取カロリーの変化です。


どういう事!?
ダイエットって食事制限しなきゃ痩せないでしょ?
何でたくさん食べて痩せるの?って思いますよね?

実は世の中の多くの人が思ってる事とは逆で、
栄養バランスを整えれば摂取カロリーが増えた分
代謝も上がって痩せるようになるんです。


実際にこちらの生徒さんは何年も糖質制限をされていて毎食ご飯は茶碗に少し(80g程度)でした。

ご飯は太ると思い込んでいて特に夕食はご飯少なめ
その分をおかず(脂質)が多めの食事をされていたそうです。

つまり多くの方が誤解しているのはご飯の量が多いから太るのではなく、
ご飯を減らしてその分摂取量が増えたおかずの脂質で太っていたんです。


そこでまずAさんは毎食お茶碗一杯(150~160g)を目標に食べるようにして、夕食のおかずを減らしました。

その結果下図のように栄養(PFC)バランスを表す三角形が大きく変化されました。


ダイエット前の平均摂取カロリーは1日1,350kcalしか食べてないけど栄養(PFC)バランスを示す三角がいびつ。

それに対してダイエット開始後は
ご飯(糖質)を増やす事で食事の満足度が上がり、
おかず(脂質)の量が減りバランスが整いました。

するとダイエット前より300kcalも多く食べているのに、栄養バランスが整う事で代謝が上がって痩せたのです。

ちなみにご本人が1番驚かれていて、
「ダイエットの為にご飯を我慢してたのに、ご飯をしっかり食べた方が痩せるなんてビックリです!」
というご感想をいただきました。

もし糖質が太ると思ってご飯を制限している人はむしろご飯をしっかり毎食1杯(160g)食べて、おかずを減らした方が痩せます。


今回この方はキツイ筋トレなどの運動は一切行っていませんでしたが、
その代わりYou Fitで学んだ体の正しい使い方を日常生活で意識する事でスルスルっと痩せていきました。

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